シムレースの練習、F1メキシコ🇲🇽フリー走行3

ClioCupイモラ

昨年の動画を観てコソ練する。

まず、予選位置から後方スタートとなるが、

ホームストレートが曲がっていてスタートが厳しい。

トップスピードで侵入する左右のシケイン、タンブレロが危険だ。

ただし慎重過ぎると後ろから掘られるので

左、左、左で並ばずに行ったほうが良さそうだ。

まずは完走が大事だ。完全に生き残ることが先決。ちなみにレースは赤旗終了。

www.youtube.com

 

F1メキシコGP FP3

DAZNのFP3で、実況サッシャさん、

コメンテーターは元ホンダF1プロジェクトリーダーの浅木泰昭さん。

こんな時間の放送に申し訳なさ過ぎる。

浅木泰昭さんの話はすごく面白くて思いやりと論理的思考の双方に優れていて、

ずっと聴いていたいけど少し休んで欲しいとも思う。

サッシャさんは音楽やスポーツ全般に詳しいのでオースティンのグランプリに来てた

来賓?の有名人の方々も俳優でもミュージシャンでも

ビジネスマンでも、リアルタイムで実況してもらえるので聴いていて面白い。

なんだろうな、やっぱりF1が好きなんだよ。