2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Daytona International Speedwayの練習 | MX-5Cupカー練習

Daytona International Speedwayを練習したかったけど、タダのクルマが乗りづらくて、なくなくMX-5のCupカーを購入。 そしたら、フロントが入るし、かなり乗りやすくて驚いた。 とはいえ、コースカットを繰り返し、まともな走行ができず、睡眠不足にならない…

終活:最期まで使うスピーカーとしてDALI SPEKTOR 2を導入した。

スピーカーDALI SPEKTOR 2(中古)を導入した。 書いていなかったかもしれないが、マランツのプリメインアンプPM6007の2021年モデルを中古で買った。 なぜ年式を書いてあるかというと、例の火事で内臓DACがAKMからESSに変わっているから。母艦はAppleTV 4K(…

PCトラブル解決:TUF GAMING X570-PLUSのBIOSアップデートが困難だった

我が家の作業用PCは、2023に突然調子が悪くなってなかなか改善しなかった。 TUF GAMING X570-PLUSというマザーボードが入っていて、ASUS EZ Flash 3というWindows上からBIOS(EFGIだっけ)が更新できるようになっている。 はずだった。 現在のBIOSの日付:02…

イヤフォンとスピーカーのエージング音源が無いので内製した。

コロナ前にPythonで周波数特性の解析をする仕事があったんだが、コロナと共に仕事が吹っ飛び、PythonのFFTライブラリなんかの知識も吹っ飛んだので、このリンクを参考に20hzから20khzまでのサイン波を作成しエージング音源を作った。 qiita.com スピーカーケ…

Go juju!

Super Formulaは、かなり難しいと思っていた。 実績十分なドライバーでもシートに空きはない。 ただ、これまでのラップタイムやレースでの競り合い、 タイヤの使い方がズバ抜けていたので、走る姿を間近で見てみたいと思っていた。 インディーカーで活躍した…

Raceroom Racing Experience first practice.

ステアリングの舵角が直せず大型トラック状態。 フォースフィードバックもほぼ無し。 www.youtube.com シートのフィッティングも問題だが、モニターの壊れ具合がさらに悪化。