ウルトラワイド(21 : 9 UWQHD)のゲーミングモニターってPCのスペックの要求が厳しいね。

一時的に、動画のエンコードを一気に進めるために、ゲーミングPCのGeForce RTX 4070 TI (12GB)を剥がして、構築中のストレージだけ大きい(数十TB)別のPCに載せ替えた。

 

でも、Full HDぐらいならゲームも出来ていたので、まあ描画の画質を落とせば行けるだろうと思ったら全くゲームにならないものになってしまった。

 

モントリオールのサーキットを走っていると、車がワープして、チャンピオンズウォールに激突します。

 

モニター変える前にグラボ交換を強くおすすめします。

 

www.youtube.com

 

Simはボーナスとか無い身としてはマジ高いです。

 

その代わり、モニターは欲張らないようにしています。もしも有機ELとか選ぼうとしたら、20万円は下りません。

 

そして、PC本体、SimRig、ハンコン、ペダルとなってくると、50万ぐらいにはなるんじゃないでしょうか。

 

下手なのに、改善点が気になって、没入感には程遠い状態。

 

じゃあ、さらにお金で・・・いや、ちょっと冷静に考えて見ようと思います。