SIMコックピットの改善というか剛性確保

Hパターンシフト取付

まだ出来ていない。

シフトコックピットは部屋の右側の壁に沿って設置していて右側のアクセスが厳しいので、左側にシフト台を付けていた。

今使える車で右ハンドル、左シフトの車はないけど、まあ、ひとまず設置しようと思った。

ただ、F-GT LITEのウリであり、大きな弱点である樹脂の締め付けパーツがうまくいかない。強く固定しようとするとシフト台も共に回る。いったんばらすしかないようだ。

シフト台は上から差し込んでネジ1本で固定する方式。ネジの効果でシフトは抜けないけどシフトの固定には不十分だった。シフトリンケージがいかれたかのように何処に入るかわからない。

ハンドル、ペダルも同様に剛性を高めないと、いけないな。

モニターはお手頃なものを買うよ。趣味は趣味で楽しみたいから。

今月は5年目の車検があるから、タイヤやワイパーブレードを交換したり、いろいろしたから。