NEXT LEVEL RACING F-GT Liteの現状。

(ぽぬメモのサブチャン)の初期の投稿に新品のころの画像も載せてあるのですが、

もう、SIM台がボロボロです。

 

おさらいすると、設置当初はこんな感じでした。

2022年09月25日時点

 

モニター台はまだ組み立てていませんが、おそらく、これがこの部屋に設置できる、このF-GT LITEの最善の設置だったと思います。

 

ただし、折りたたみ式コックピットゆえの不安もありました。

まず本体が鉄パイプなのは、折りたたみ式コックピットだし、仕方のないところだとおもいます。まあ250ccクラスのバイクでも鉄パイプはありますし。

アルミダイキャスト製フレームなんていりません。

角材でなくてもいいです。

 

ただ、

緑で囲った部分が樹脂で、樹脂同士を圧力で固定する構造です。

当然ながら、L型なので力が加わる部分です。

鉄パイプでも不安なので、補強のための部材が追加されていたり、ボルト止めが必要な部分だと思います。

これを例え得るのは難しいですが、少なくともオフィス用のデスクやチェアなどであれば、これで十分な耐久性がないのは明らかです。

 

ほぼ、これです。

出典:amazon.co.jp

 

で、完全に壊れました。

ひとまず足が挟まれないように間に何か支えるものを入れたとしても、ハンドル操作は厳しいです。

 

それなりに、実績あるメーカーさんですし、上位グレードは頼もしい堅牢な作りです。マットやモニター台、その他、あえて同じメーカーで揃えたのも、そういったメーカーさんだったので、下手に自分が組み合わせるよりは、統一したほうが良い結果になると思ったからでした。

 

安物買いと言われればそれまでですが、せめて実績あるメーカーであれば、あと50ドルでも、100ドル値段が上がっても、金属製パーツに出来なかったのか、これで十分と思ったのか疑問です。

 

以上、厳し目のぽぬメモでした。